こそだテック〜Product Managerやってます

ワーママでプロダクトマネージャーやってます

引越し準備の効率化 プロマネ版

引っ越しの準備を進めていますが全体のスケジュールをガントチャートに書き出しました。

 

ガントチャート - Wikipedia

 

プロマネの超基本ツールです。引っ越しといえどもガントチャートがないと始まらない感じがして、つい作りました。

 

縦軸の粒度はこの程度。横軸は一日毎に区切っています。

 

Summary
0 ゴミ回収サイクル
1 引越し業者見積
2 粗大ごみ申込&仕分け

 

ガントチャートGoogle SpreadSheetsで作成し、眺めています。

www.google.com

更に詳細レベルは、DropBox Paperで管理し、

www.dropbox.com

さらにそれをSlackで夫と共有。

slack.com

#movinghome というチャットタグをたてました。

 

 

ここに、Jootoや、JIRAなどを足したら完璧なプロジェクトになりますね。

内容としてそこまで複雑ではないので、今回はDropBoxPaper止まりです。

www.jooto.com

 

ja.atlassian.com

 

 

内容としても、期限もあり、タスクも明確なため

家庭内プロジェクトの代表格といえますね。

 

家庭内ミニプロジェクト、、ワクワクします。