こそだテック〜Product Managerやってます

ワーママでプロダクトマネージャーやってます

最近の仮面ライダーが時勢をよく表している件

今年は、息子と一緒に仮面ライダービルドにはまっています。

 

毎日、息子とHDレコーダーに撮りだめた、仮面ライダービルドをみてます。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

5歳の息子には絶対難しすぎる内容、

人体実験に始まり、冤罪、スパイ、裏切り、などなど、

大人でも番組の最中にちょっと別のことをしていると内容がわからなくなってしまうという展開の速さと、斬新な変身スタイル。

 

2つの物質(?)、うさぎとタンクが合体して、ラビットタンクになるなど。。

ちょっと斜め上を行く感じが好きです。

 

必殺技も、数式だし!

 

想像力ありすぎて、ついていくの必死です。

 

https://i2.wp.com/www.kr753.com/wp-content/uploads/2017/09/1504394494208.jpg?resize=600,337

 

理系学部を強化する方針がここにも現れている(かも)

 

 

フルボトルという変身の際に必要なボトルも大量にあり、揃えるのもお金かかります(汗)

これはほかの戦隊モノでも同じ現象で、昔より子供の数は減っているけど、その分何とかしてお金を使わせようという…

 

フルボトル|仮面ライダービルド|テレビ朝日

 

https://i.ytimg.com/vi/wNyN_ZAFulE/maxresdefault.jpg

 

ラビットは英語なのに、海賊とか掃除機とか消防車は日本語のまんまというのが密かに笑える。。

 

主人公も現代風で、主役の女の子、美空はネットアイドルで引きこもり(好きでこもってるわけではないのですが)、携帯もよく使われるし。。

https://cheeeeek.com/wp-content/uploads/2017/09/4-1.jpg

 

原作は石ノ森章太郎で、脚本が電車男の武藤さんということで、

まさにドラマ仕立ての作品に仕上がってます。

 

石ノ森章太郎 - Wikipedia

trendnews9891.site

 

主演の犬飼貴丈くんも美形で目の保養になります。

 

主役の彼は、記憶を失った天才科学者という設定。

どうりで数式の必殺技が出るわけだ。。

 

ジュノンボーイだったのね・・

http://nomad1973.com/takahiro/wp-content/uploads/2017/08/56473410-229x300.jpeg

 

準主役の、万丈龍我役の彼は、脱獄犯でボクサーという、かなり吹っ飛んだ設定。

https://www.ladyeve.net/wp/wp-content/uploads/2017/08/build1708026c.jpg

 

そして、極めつけは主題歌。

 

PANDORA feat. Beverlyというグループなのですが、実はこれが小室哲哉浅倉大介なんです!昔の有名人リバイバルという感じで、個人的には豪華なメンバーだと思うのですが、息子はそんなこと露知らず一生懸命耳コピーして歌を覚えようと頑張ってるのが、毎回面白く感じます。

 

息子よ、これが小室節だ、昔大ヒットしたんだぞ、

と心の奥でつぶやき、ニマついてます。

 

PANDORAはヒットプロデューサーの小室哲哉
accessとしても活躍する浅倉大介による新ユニット。

歌うのはハイトーンボイスが魅力の実力派シンガーBeverlyです。
豪華アーティストの夢のコラボレーションにご注目ください!