こそだテック〜Product Managerやってます

ワーママでプロダクトマネージャーやってます

海老蔵さんは大変だな。。

随分ブログの時間が空いてしまいました。

 

心の整理がつかず、何となく時間がたってしまったからなのですが、

実は父が先日亡くなりました。

 

癌で闘病しており、死期が近いのは皆わかっていたのですが、それでもやはりなくなるとなんとも言えない喪失感があり、しばらく放っておいて、という気分になります。

コメントを仮に求められても、ノーコメントと言いたい。

 

そんなわけでブログを書く気にならず、ブログを放置してしまったのですが、かたや海老蔵さん、日本中に麻央さんの死が報道され、連日コメントを求められ、さぞ大変だと思います。

 

当人たちが放っておいてくれと、頼んだにもかかわらずこんなに詳細にマスコミに掻き立てられ、さらには死後にあの時こうしていれば、という記事が出て、本当にかわいそう。あとから思えばあの時こうしていればというのは他人は簡単にいえますが、渦中にいる当事者はそうは行きません。みんなそれぞれその時に最善の事をしているのだと思います。

 

ただの平凡な一市民の私ですら、放っておいてと思うのだから、ましてやあんなに若くして奥さんをなくした海老蔵さんは本当に大変で、気の毒です。

 

ドラマと違い、海老蔵さんの人生そのものは他人に消費されるものでないはずです。

人の死ってデリケードなんだなと、肉親がなくなって初めて知りました。

が、世界中みても、多くの芸能人は死に際ですらネタにされ、避難されたり賞賛されたりし、消費されていっています。(私も訃報にコメントしている時点でやはり同じ・・・)

芸能人は大変だなーーーと心底思った一件でした。