こそだテック〜Product Managerやってます

ワーママでプロダクトマネージャーやってます

ミライのつくり方 2020−2045

ミライのつくり方 2020−2045 を読みました。

 

honto.jp

 

通称GOROmanさんと呼ばれる、VRの業界では第一人者の方の本なのですが、私はこの分野は門外漢だったのですが、夫に勧められて読んでみました。

 

本の帯がアニメだったので、ちょっと引いてしまいましたが、内容は素人でも分かる話で、いかにVRが今後のテクノロジーのキーなのかが書かれており、素人の自分でも、

「あ、これは次のスマホだな」と思いました。

 

FaceBookがオキュラスを買収したという話は記憶に新しいですが、この背景にはこの本にあるようなその後10年、20年の期待が含まれているんですね。

 

forbesjapan.com

 

VRが、ずいぶん身近に感じられるようになった本でした。