こそだテック〜Product Managerやってます

ワーママでプロダクトマネージャーやってます

Nice Girl Don't Get the Corner Office

最近忙しくなかなかAudibleを聞けていなかったのですが、先月から復活。

ある女性役員の方から勧められて読んでいます(聞いています)。

 

www.audible.com

 

 

www.amazon.com

 

男性には自然にできるようなビジネス上のTipsですが、女性にとっては不自然で、この本に出てきているやっちゃいけないけど女性がよくやるミス、というのがいっぱい出てきて、自分もまさによくやっていて、目から鱗の話も多く、大変参考になっています。

 

あ、こういうことは常識かと思っていたけど、これは女の常識であって、ビジネスの場ではやっちゃいけなかったんだ!と社会人歴十数年目で知ることも多く、、

 

恥ずかしながら、今更のようにビジネス上大事なことを学んでます。

 

何事も遅すぎることはないか・・・