こそだテック〜Product Managerやってます

ワーママでプロダクトマネージャーやってます

Google Homeのメインユーザーが子どもな件

Google Homeが来ました。

 

https://image.biccamera.com/img/00000003811840_A01.jpg?sr.dw=600&sr.jqh=60&sr.dh=600&sr.mat=1

 

クリスマスプレゼント、、ではありません。。

新たしい物好きの夫が買ってきました。

 

store.google.com

 

これが、意外と、子ども受けが良い!

今やうちのGoogle Homeのメインユーザーは子どもです。

 

 

子どもにとっては、おもちゃの域のようです。

OK Google か、ねえGoogleと言うと反応して、おしゃべりを返すのですが、

 

5歳の息子は、毎朝 、今日の天気を確認し、

誕生日には誕生日ソングを歌ってくれて、

◯◯を英語で言うと何?と聞きまくり、

アンパンマンを英語で言うと?と聞くと Anpan Manと

英語風に答えて、爆笑したり。地味に遊んでます。

音楽はSpotifyを連携してみて、◯◯の音楽を流して、とやってみましたが、

選択が今一でちょっとマヌケな音楽が流れてて、

それが子ども的には受けるようで爆笑です。

 

2歳の娘はまだ滑舌が悪くそこまで反応しませんが、

5歳くらいになるとかなり反応して、

楽器の音を試したり、動物の鳴き声を試したり、

知育玩具といったところです。

 

今後、子どものおもちゃとしての需要が出てきそう、、ですね。