こそだテック〜Product Managerやってます

ワーママでプロダクトマネージャーやってます

Python 勉強中

海外に行く話がなくなったので、

とりあえず、なにか始めようとスタートした Python 。。

 

最近流行りのAI、Machine Learningの世界では必須の超注目言語です。

EvernoteYou tubePythonで書かれているのだとか・・・

 

前から興味あったのですが、業務で触ることがなくなんとなく手が出せませんでした。

 

www.sejuku.net

 

いやあ、、講義受講して3週間ですが、

JavaJava Script、とSQL、あとはVBA以外の言語を学んだことがなく、

え、こんなに違うの?という感じでかなり面食らっています。。。

 

Curseraというオンラインコースで勉強しているのですが、

 

www.coursera.org

 

Javaを学んだときは日本語でトレーニングを受けて、しかも実務もあったので、かなり懇切丁寧に日本語でコンセプトを伝えてもらい何とかできたけど、

 

今回は座学でかつ英語、、Objective思考って日本語でも分かりにくいのに、その説明を英語で受けてます。。。心が折れそうですが、毎朝通勤中に携帯で見てます。

 

日本語のサイトを見ると、簡単!誰でもできる!みたいに宣伝されている印象を受けるのですが、、、Using DB with Python という講義を受講中ですが、結構今までみてきたコード(といってもそんなガツガツコーディングしたことないので素人レベルですが。。)とちょっと違う。もうちょっと前座の講義から受けるべきだったのかしら・・・

 

違うだけで、こんなに入ってこないのかと愕然としており、

凄まじい違和感で講義を受けています。

 

違うのって楽しいー、面白いーとならない自分が哀しい・・

 

ちょっと自分をリセットせねば。。。30代になると、変化に弱くなってくるといいますが、今の自分はまさにそうなのではと思います。

 

とりあえずこれを一ヶ月がんばるぞ。。