こそだテック〜Product Managerやってます

ワーママでプロダクトマネージャーやってます

PMI更新がめっちゃ簡単で拍子抜けした件

PMI更新ができました!

 

最初は数万円出して講義を受けようかと思っていましたが、実際調べてみるとReadingでもEducationのApplyが可能とのこと。

 

試しにと思い、ここ2年ほどで読んだ本を申請したところ、全て承認されて、

Educationは全て読書でカバーされました。

 

考えてみると、自分の場合の読書は基本的にビジネス書で仕事関係のものばかりなんで、それが認められるとなるとEducationのPDU取得はめっちゃ簡単。

 

PMI側ももっとPDU承認の要件を厳した方が良いんじゃない?と余計な心配をしてしまう程あっけなかったです。

 

無事Cycle Completeになりました。

60ドル払ってRenewalも終了。

 

f:id:kay_familyhack:20180618051143p:plain

 

Give Backも、

このBlogで17PDU、仕事の経験を申請して8PDU、

で何一つ追加の講義なども要らず・・・

 

結局、Project Management.com も一切使わず申請が終わってしまいました。

Project Management.comを全く使っていない事が惜しいです。

せっかくたくさんの講義があるので、今度使ってみようと思います。

PDU目的でなくても、良質なトレーニングがあるのであれば、生かさない手はないですしね。。

 

案ずるより産むが易し、を絵に描いたような話でした。

 

無事更新できてよかったです。

次回は2022年。

 

次までまたしっかり知識を身につけようっと・・