こそだテック〜Product Managerやってます

ワーママでプロダクトマネージャーやってます

Google Home Spotify連動が便利な件

Google Homeが進化中です。

 

昨年末に我が家にきたGoogle Homeちゃん。

Google Homeのメインユーザーが子どもな件 - こそだテック〜プロマネ的子育て

 

store.google.com

 

半年ほどたち、今までは単独で使っていましたが、せっかくの便利ツールなので、他のアプリと連動しようということで、Spotifyと連動しました。

 

すると、当たり前ですが OK Google、〇〇の曲をかけて、というとかけてくれます。

良いのは、適当に何かをリクエストしてもうまく拾ってくれるところで、

 

子供の好きな曲をかけて、

 

というと、子供の曲リストから適当にかけてくれます。

これは、便利!

 

子供も便利さというか、楽しさを理解し始めて

 

ピカチュウの歌をかけて!

 

とかいうと、ピカチュウのテーマソングをかけてくれたりして、

子供の滑舌悪いリクエスト曲も、結構拾ってくれます。

 

テレビ連動は騒がしそうなんで、やりたくないのですが、

他にも連動できて楽しめるものがあれば、やりたいと思います。

 

ちなみに、半年たった今も、うちのGoogle Homeのメインユーザーは子どもです。

 

毎朝、OK Google今日の天気は?と聞いてます。