こそだテック〜Product Managerやってます

ワーママでプロダクトマネージャーやってます

PMI更新 格安でやってみることにした

来年はPMI資格の更新年となり、あまり直前でバタバタしたくないため、

今年に入ってからPMI更新をずっと考えていました。

 

60PDU(=60時間相当)の継続学習が必要なのですが

www.pmi-japan.org

これが気が重くてなりませんでした。

 

なんせ、業務外で60時間って、ワーママ的には中々厳しい数字でして、、

 

でも、気がかりだったプロジェクトが無事稼働したので、ようやく重い腰をあげ

どうやって勉強するかを検証したところ、近年こちらのサイトでPMI協会のメンバーに向けて、オンライン受講によるPDU取得が可能になっているではないですか!

 

www.projectmanagement.com

 

 

全て英語でHow Toばっかりオンラインでやるのも中々の苦痛ですが、

今まではセミナーなしではなかなか更新ができなかったので、金のかかる資格として悪名高かったのですが、これは画期的。

 

もっと楽にお金を払えばいくらでもセミナーとかあるのですが、10万近くするものも多く、節約コースでいこうと思います。

 

読書も読書感想文的なものを書けば、単位認定してもらえるそうです。

 

ということで、この3ヶ月程はPMI更新を頑張ってみようと思います。