こそだテック〜Product Managerやってます

ワーママでプロダクトマネージャーやってます

Trelloで夫婦喧嘩管理

最近、お互い忙しく八つ当たり的な夫婦喧嘩が絶えなかったため、どうしたもんかなーと考えてたところ、

http://www.kiss-training-uk.co.uk/wp-content/uploads/2017/02/conflict.jpg

 

夫主導でTrelloを導入してみました。

 

trello.com

 

Trelloとはなんぞや、というのはこちらのサイトで上手にまとめているのでこちらを御覧ください↓

 

seleck.cc

 

ogatism.jp

 

夫婦喧嘩も、感情のもつれではあるのですが、問題があり、それを処理し、解決すると考えれば、タスク管理できないことはありません。

 

ただ、夫婦問題にタスク管理を持ち出すと無味乾燥、ビジネスじゃねーんだよ!と突っ込まれてしまいそうですが、

 

そこは私プロマネなんで、問題解決が仕事なんで、

 

良いですよ、感情的にならずに、問題がロジカルに解決できるのであれば喜んで!

 

ということで始めてます。

 

 

書き出してみると、お互いの欠点を可視化することで、

 

あれ、これってこうやれば喧嘩を未然に防げるのでは?

 

と言うようなことも分かったりして、なかなかよいです。