こそだテック〜Product Managerやってます

ワーママでプロダクトマネージャーやってます

日比理子さん MY STYLING BOOK

ワーママでもおしゃれになりたい!ということで、読んだ本の中で、ボディーブローのように地味に効いている本がこちら↓

 

日比理子さんの MY STYLING BOOKです。

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/5187d92HLTL._SX350_BO1,204,203,200_.jpg

 

1番参考になったのは髪型についてです。

 

垢抜けの秘訣が髪型だという説、そしてその秘訣なども公開されており、今まで髪は巻いたことがなかった私が初めてホットカーラーを使いました。使い始めてからは、髪型がすごく決まりやすくなることにびっくりしました。

 

ホットカーラーってこういうやつです↓

 

今まではこういうものは美容院でしか使ったことが無かったのですが、思い切って買ってみました。

コイズミ ヘアカーラー ボリューミーカール 海外対応 12本入り KHC-V120/P 

http://image.yodobashi.com/product/100/000/001/002/493/580/100000001002493580_10204.jpg

 

通常オシャレな髪型はコテを使うことが多いのですが、私は不器用でコテが使いこなせません。

 

でもホットカーラーはコテほど技術がいらず、つけたまま家事もできるのでとても使いこなしやすく、毎日使い続け今や休日でもホットカーラーなしではスタイリングがイマイチなため使っており、旅行にも持っていきたいくらい定着しました。

 

おしゃれは全体的なバランスから、ということでこちらのヘアアレンジ方法を参考にしています。