こそだテック〜Product Managerやってます

ワーママでプロダクトマネージャーやってます

引っ越しの思わぬ収穫

引っ越しをしておまかせパックで家具の配置もある程度引越し業者任せにしてみたところ、思わぬ収穫がありました。

 

それは寝室の絵本を収納していた本棚の配置です。

 

以前の家では部屋の端っこに本棚があり、若干取りにくくて物置と化していたのですが、今回の引っ越しで部屋の正面に配置しました。

 

配置を変えたのは特に深い意味は無かったのですが、この配置が子供たちに大きな変化を与えました。

 

それは絵本が身近になったため、「絵本を読んで」としきりに言うようになったということです!

 

おーーー、そうなるのか、、と目から鱗でした。

 

そっか。前の家では絵本が取りにくく、何が入っているのかも把握しにくかったので、子供たちが絵本にそれほど興味をもたなかったのですが、新しいおうちでは、絵本が寝室の真ん中に配置されていって、寝転がったときに枕元に絵本があるようなかたちになっていて自然と絵本に手が出るようになったのです。

 

これは意外な収穫でとっても良かったなあと思います。

 

これを機にもうちょっと絵本を揃えたいなあと思いました。