こそだテック〜Product Managerやってます

ワーママでプロダクトマネージャーやってます

引っ越しを機に考えたこと

引っ越し準備を日々続けていますが、分かったことが1つあります。

 

それは、、必要なモノが多すぎるということ。

 

要らないモノも多かったけど、捨てた後でもまだ必要だと思うもので溢れていました。

 

今回の引っ越しは引越し業者におまかせをするため自分たちで荷造りなどは不要です。その分要らないものまで持っていきたくないという思いが強くなり断捨離中です。

 

自分の持っているものを整理すると、特に顕著だったのが、化粧品や整髪料。

 

びっくりするぐらいいろんなものが必要で、あれ、こんなに色々とないと自分のいつもの顔や髪型というのは維持できないのかと驚きました。

  

用途毎の商品が多く、基礎化粧品でも化粧水、乳液、クリームなどありますし、とにかくその他にも数が多い。改めて出してみるとその多さに圧倒されました。しかも、それらは全て必要な気がして捨てられませんでした。

 

 

 

 

子どもは体1つでどこへでもいけるのに、大人の私は移動するだけでこんなにモノを必要とするんだと驚きました。もうちょっと身軽になれないものかしら?

 

引っ越し後、落ち着いたらシンプルライフについてもっと真剣に考えてみたいです。