こそだテック〜Product Managerやってます

ワーママでプロダクトマネージャーやってます

アジャイルプロジェクト管理 Rally(Agile Central)

突然ですが、外資系でアジャイルプロジェクトをまわすのに、スタンダードになってきているRallyというツールを紹介します。

 

外資系のプロダクトのためか、日本でも売り出しているのですが日系のユーザー企業はほとんどなさそうです。とっても便利で、JIRAや独自ツールでやるよりすごく最適化されていていちど使うと他のアジャイルプロジェクトにも簡単に適応できることがわかるため、最近はほとんどのプロジェクトでこのツールをデフォルトで採用します。

 

www.ca.com

 

www.ca.com

 

社内ではRallyと呼んでますが、実は2015年にCA Technologies社が買収したRally Softwareのことです。

www.ca.com

 

今はAgile Central と名前を変えているのですが、昔からのユーザーが多いようでいまだにRallyとよばれつづけています。

 

Githubは日本でも有名になっていますがRallyは日系企業の皆さん使ってるんですかね。。

 

外資系だけの専売特許ではもったいないとてもいいツールです