こそだテック〜Product Managerやってます

ワーママでプロダクトマネージャーやってます

メルカリアッテで全ての不用品が無料処分できた件

引っ越し準備中ですが、我が家にある様々な不用品の中でも粗大ゴミ扱いになり有料処分が必要だったものをメルカリアッテで無料で出品してみました。

 

kay-familyhack.hatenablog.com

 

自宅まで引き取りにきてくれる人限定で出したところ全ての商品に、出品当日に応募がり、3日以内に引き取りが決まりました。

 

個人間やりとりなので若干心配しましたが、来てくださった方はみな良識的な人で、特にトラブルもなくスムースでした。

 

もしかするとその後転売したりとかするかもしれませんが、もともとこちらもいらないもので、お金をかけて捨てる予定だったものですので、無料で引き取ってくれただけでもよかった思います。

 

一昔前なら、掲示板を利用したりする話でリスクも高かったと思いますが、今は便利な時代になったなーと感心しました。