こそだテック〜Product Managerやってます

ワーママでプロダクトマネージャーやってます

はま寿司の機械化がすごい件

先日はま寿司に行ってきました。

 

2ヶ月に1回ぐらいは行くのですが、ここのお店は自動化に対する取り組みがすごいです。

 

今回は、Pepperくんが登場し、受付を担当していました。

 

robotstart.info

 

うちの息子に目潰しをやられる哀れなペッパーくん↓

 

f:id:kay_familyhack:20180121070850j:plain

 

その他にもはま寿司はIT化の取り組みがすごくて、

去年から愛用しているはまナビですが、予約受付がとっても便利で、よく店内を観察すると結構予約受付で入っているお客さんがいます。

 

いつも大混雑なのですが予約システムから予約すると5分待ちくらいでいけるので助かっています。

 

my.hamazushi.com

 

 

さらに、今回は、子供たちの好きなうどんに変化がありました。

以前は人がサーブしてたのですが、今回からラインに乗って現れました。

 

行くたびに感じますが、毎回少しずつ自動化されて効率よくなってるのです。

メニューも毎回少しづつ変わってますし、経営努力をしているのだろうなと思います。

 

こういう取り組みが、さらなる売り上げアップをもたらしてるんだろうなぁと感じました。

 

news.infoseek.co.jp

toyokeizai.net