こそだテック〜Product Managerやってます

ワーママでプロダクトマネージャーやってます

仮面ライダービルドのフルボトルがあれな件

息子と私がはまっている仮面ライダービルドですが、フルボトルがすごいことになっています。

 

何がすごいって言うと、そのボトルの数。つい最近までボトルは20本だという話だったのですが、先々週の番組でなんと合計60本あることが発覚しました。

 

【ネタバレ注意】フルボトルの入手方法一覧【随時更新】仮面ライダービルド

 

ガシャポンや、お菓子のおもちゃについてくるのですが1個400円程します。2つないと変身できないので、まず800円はかかります。そして、ベルトも当然必要ですので、さらにお金かかります。しかも、仮面ライダーが3人もおり、それぞれ違うライダーベルトにボトルが必要で、遊ぶのにお金が非常にかかります。

 

 

子どものコレクションに付き合ってあげようかとも思いましたが、ボトルだけでも全て揃えようと思ったら単純計算で2万4000円はします(汗)。

 

さらに実はほとんどのボトルがきらきらバージョンがあるため、基本バージョンだけでも100パターン以上あり、おまけにテレビくんの付録や、おもちゃを買ったときの付録などでサンタクロースボトル、平成デラックス仮面ライダーボトルなど限定バージョンも沢山ありこれを揃えるのはめちゃめちゃお金がかかります!

 

しかも、ボトルを液状化するという飛び技が出現し、ボトルの数はうなぎのぼりです。

一体いくつあるのか誰か教えて〜!!

 

ボトルが多いので収納用のグッツもたくさん出ており、それがまた商売になって、番組に登場するパンドラボックスのパネルに収納しようとしたら1枚2,000円ですので、公式の商品でそろえるとこれだけで1万2,000円(涙)

 

https://www.chibakan-tougane.net/wp-content/uploads/2017/11/IMG_20171110_193436.jpg

 

巷では、収納用のパネルが百均に登場したり、このような収納バックが登場したりしています。

https://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0311/users/0/7/0/1/akit5-img1200x900-1511154743caoi1x25716.jpg

 

作り手側、ちょっとやり過ぎちゃいまっかー?