こそだテック〜Product Managerやってます

ワーママでプロダクトマネージャーやってます

引っ越し準備をメルカリアッテで

変化の第一弾として、

駅前に引っ越し準備中です。

 

しばらく物件を探していたのですが、気に入った部屋が年末に見つかり、引っ越しが先週確定し、あとは前に進むだけになりました。

 

引っ越し準備で、要らない&かさばるけど捨てるのは惜しいものたちを、メルカリの姉妹アプリであるアッテで無料で提供してます。

メルカリ アッテ - 手数料無料!なんでも募集できる地域コミュニティアプリ

 

例えば、座椅子。これは元値は3000円くらいだけど、メルカリで売ると手数料取られて、送料取られて、相場感からするとざっくりと儲けは数百円になりそうな予感。

 

数百円のために時間をかけて売るのも勿体無く、無料で取りに来てくれる人を募集してみたら、5分ですぐに応募があり、1時間以内に5人の人が募集してくれました。

 

週末取りに来てくれることになり助かりました。粗大ゴミにすると一脚数百円かかるので、無料で貰ってくれて、こちらも助かり、誰かに使ってもらえて良いですね。

 

にしても、こんなに早く決まるとは…

 

世の中、モノで溢れすぎてるのが私のイメージですが、無料なら引く手数多…

 

子供のおもちゃ、ぬいぐるみも貰い手見つかりました。

 

自分からみたら二束三文のものにも複数応募があり、世の中色んな人がいるんだなーと驚きです…