こそだテック〜Product Managerやってます

ワーママでプロダクトマネージャーやってます

ワーママでもおしゃれな秘密

2017年を振り返ると、一番の変化はお洒落に目覚めた事。

(何をいまさらーーーって感じですが・・・)

 

きっかけは、この本、

山本あきこさんの服に関する本です。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41Zew1RsILL._SX347_BO1,204,203,200_.jpg

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B01E4TV8PS/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

 

この本でファッションに、30代になって目覚めました。

(どんだけ遅咲きという突っ込みはなしで。。。笑)

 

目から鱗が何枚も落ちた本で、本当に半年位で自分でも驚くほどお洒落のルールがわかってきました。周りからもお洒落ですね、と言われることが増えました。

 

物心ついて以来、その服いいね、とは言われたことがあっても、お洒落だねと言われたことはそんなになかったのですが、ここ数ヶ月でお洒落ですねと、びっくりするくらい言われるようになり、

 

そっか、私はおしゃれな人の仲間入りをしたのねーー!!と実感してます。

(自己満足なんで、どこがやねん的な突っ込みはなしでお願いします。。)

 

服の買い方も以前とは明らかに違います。

この本の真似コーデを基本的にはやってます。

 

秋冬に、暖かいのにおしゃれになれる、という本も購入。

発売日に予約販売でゲットして、それ以来熟読中です。

 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51pG+covurL.jpg

 

30代子育て、仕事もベテランの域に入り、ファッションはさておき、日々の暮らしで忙しくなりふり構わずがむしゃらに頑張る!みたいなのが世間の30代女性のイメージかもしれませんが、

 

私は、子育て仕事に忙しくもなりふり構って身ぎれいにいたいし、ルールがわかったのでそれもそんな絶対不可能なことではないと思いました。

 

2018年も、なりふり構ってお洒落にできるだけ過ごしたい、と思います♪