LIFE SHIFT

そろそろ師走で、なんだか忙しくなってきましたが、今年一番のボディーブローのように効いてる本を紹介します。

 

それは、今年ベストセラーになり、流行にもなっているLIFE SHIFTです。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61camYROExL.jpg

 

Amazonから抜粋>

■20万部突破! ずっと売れてます!
■リンダ・グラットン、政府の「人生100年時代構想会議」に起用!
テレビ東京ガイアの夜明け」、NHK総合おはよう日本」、NHKEテレ「ニッポンのジレンマ」など各メディアで大反響!
■読者が選ぶビジネス書グランプリ2017にて、総合グランプリ受賞!
■ビジネス書大賞2017にて、準大賞受賞!
■「人生100年時代」ムーブメントのバイブル!
■反響の声続々! あらゆる世代から圧倒的支持!

誰もが100年生きうる時代をどう生き抜くか。
働き方、学び方、結婚、子育て、人生のすべてが変わる。
目前に迫る長寿社会を楽しむバイブル。

世界で活躍するビジネス思想家が示す、新しい人生のビジョン。

みんなが足並みをそろえて教育、勤労、引退という
3つのステージを生きた時代は終わった。

では、どのように生き方、働き方を変えていくべきか。
その一つの答えが本書にある。

100歳時代の戦略的人生設計書。

Amazonから抜粋>

 

ということですが、今年間違いなく一番私に影響を与えた本。

 

子どもが産まれてから随分経ちましたが、気がつくと自分はちょっと立ち止まってしまっていたように思います。

 

子どもがいるから◯◯できない、と自分で決めつけて色んな行動のブロックをしていたと思います。でも、この本を読んで、人生100年時代に30代で隠居のような考えた方になってやしないか?

 

人生二毛作、三毛作の時代にまだ最初の実を刈り取ってもいない状態なんじゃない?

この先どーすんのよワタシ!

 

まだ先は長いのに挑戦をすることを避けてしまっている自分に気が付かされました。

 

これから、就職したときの初心に戻り、常に挑戦し続けることをまたやってみようと思います。

 

http://lmt-lss.com/wp-content/uploads/2016/05/challenge.jpg