こそだテック〜Product Managerやってます

ワーママでプロダクトマネージャーやってます

ブレイン・プログラミング

先日読んだ本で、なかなか刺激的だった本を紹介します。

 

www.amazon.co.jp

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51b1kPmydyL._SX340_BO1,204,203,200_.jpg

 

私も以前読んだことのある、「話を聞かない男、地図が読めない女」の著者の本で、夢を紙に書いて毎日眺めて小さな行動を続けていけば夢が叶うという(超省略すると)ものです。なぜ叶うかを科学的な説明と実体験にもとづいて説明しており、文体がすごくポジティブで私もできるかも!という気になりました(笑)

 

そういえば私も昔から自分の夢を手帳に書くのが好きで、よく考えるとわりと叶ってます。深く考えてはいなかったけど、こういう理由だったのかと思うと妙に納得でき、ここ数年夢について手帳に書いていなかった事を悔みました。また始めたいと思います。