こそだテック〜Product Managerやってます

ワーママでプロダクトマネージャーやってます

Audible.com

最近、Audibleというアプリをまた始めました。

www.audible.co.jp

また、というのは、このアプリ、実は子どもができる前に使ってたんです。

使っていたのは英語版で、当時は英語版しか存在しませんでした。毎月1冊定額制で本を朗読したのを聞けるので、英語の勉強にと思い使ってましたが、子どもができてから、そんな事をすっかり忘れてました。

 

GW中にふと、英語をもうちょっとしっかりやりたいな、と思う事があり、今の自分の生活でできる英語学習ってなんだろうと思ったら、Audibleをもう一度、という結論にたどり着きました。

www.audible.com

日本版のAudibleはまだまだタイトル数が少なくあまり個人的には魅力を感じませんが、本家のアメリカ版Audible.comは、20万冊以上の蔵書があり、その充実感たるや、本当にすごいものがあります。

 

アメリカは車社会なので、車で通勤中にAudio Bookを聞く(本の朗読を聞く)という文化が定着していて、有名な本は大概Audio Bookになっています。

 

Audible Inc. - Wikipedia

 

以前に止めたアカウントがどうなっていたのか調べたら、休会扱いになっていたので、Activateしてみると、以前に買った本が全部サーバーに残っていました!

Cloudってすごいなーと思いました。毎月1冊買っていたので、それなりの蔵書があったのですが、全部またメンバーシップを始めたら、それらを含めて聞けるようになりました。

 

当面、通勤のお供に続けてみようと思います。